PCゲーム、アニメ等についてまったり書いていくブログ。
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:22:48
WHITE ALBUM2 -closing chapter-の発売日、12月22日に決まりましたね、まあようやくっていうか長かった・・・、前編でたのいつだ・・・てくらい待ちましたね、ここから延期する可能性もありますが。


なんかすごいボリュームがあるらしい(`・ω・´)


前編とのセット版も発売するらしい、いいね! GIGAのBALDR SKYではこういうのはなかったけど。ていうか前編の話もあいまいだからもう一回やろうかな・・・その方が話理解できそうだし


丸戸先生の作品をやるのは久々だし今からすごい楽しみです(`・ω・´)

01:27:40
応援してるゲームなので宣伝。
戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中!


公式サイトからデモムービーが公開されました。主題歌はやはりKOTOKOさんで作品にマッチした良い曲ですね。
なんだかんだいいながら過去のあの作品を意識しているのかなとか思ったりもします。


それから店舗特典の方が更新されていますね。私はすでにソフマップの方で予約していますので描きおろしベッドシーツと下敷きが確定


ベッドシーツは場所とるからなぁ・・・下敷きはいいんだけど。主題歌CDは特典でつけてほしかったなぁ・・・、まあ仕方ないか

23:42:19
あっぷりけ-妹-はどこに向かっているのか。作風をがらっとかえてきた。体験版をプレイした感想としてはこれは厳しいといわざるをえない。人間と獣人の暮らす島で獣人に対しての差別が根底としてあり、獣人を隔離する規制が可決されたことで主人公が「獣人とにゃんにゃんできない、ふざけるな!!、こんなふざけた条例ぶちころす」といったノリでとある事情からまかされたオトミミ運送での仕事を通じて獣人の良さ、オトミミ運送の必要性を条例への対抗策として・・・まあ色々やっていくらしいんだけど・・・。


ギャグに走りすぎ・・・そして獣人が変なキャラばっかり・・特に代表・・・なにこの人、こんなやつ隔離しろよってレベル。体験版時点ではまあ隔離されてもしかたないんじゃないかってかなりの人が感じるんじゃないかな。あと魚交ことシャーク・・・?だっけ、それとフォレストーのようなサブキャラとの絡みが全く面白くない。というか寒い。


ここ最近のあっぷりけ-妹-の2作はそれなりに楽しめたのですが(処女作はやってない)これは・・・どうしたんでしょうかね。体験版から期待できるとこは正直ありません。どこかで化けてくれるか・・・そこに期待するしかない作品です。


※あくまでも個人的な評価です

23:31:07
体験版が公開されてなにやら体験版プレイキャンペーンとかレビューキャンペーンとか珍しいことをやっている。でも販促用ポスターを抽選でプレゼントってちょっと弱くないかと思わないこともない。まああっぷりけ-妹-の作品はここ2作は結構良い感じだったり体験版やってみようとは思う。キャラクター紹介でどうみても"あの人"っていうキャラがいるが・・・いいのかこれ。


シナリオライターの黒曜石って人はどこかでみたなぁと思ったらシキガミのライターでした。でもあのゲームはシナリオは特筆すばらしいって感じでもなかった。良いゲームでしたが。


さてさて、私も体験版プレイしたらレビューとか書いてみようと思います。あっぷりけ-妹-さんには悪いですが思ったことをそのまま書かせてもらうので内容によっては(´・ω・`)になるのでごめんなさい。


 

13:16:43
11月25日に決定きましたぜ!!そしてそれ以上に衝撃をうけたのが初回限定版特典ですよ、もう爆笑。
輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

キャラクター追加パッチに
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナー
がいた・・・(゚ρ゚)・・・ええええええええ、みやびちゃんぷりちー((((;゚Д゚)))
あやかしびとと花と乙女に祝福をはやってないから知りませんけどみやびちゃんが戦闘に参加するなんて・・・。戦闘システムはおそらく永遠のアセリアや天空のユミナとほぼ同じだろうから・・・アタックか・・・それともサポート型か、いや、ユミナだったらそういうくくりはないのか。公式のシステムをみてみると3キャラが同じ画面にでてるから聖なるかなの戦闘に近かったりする・・・?とか思っていたり・・・。サポートだったらどんなスキルが・・・労働者の攻撃力アップとか(`・ω・´) 意味不明かw


何にせよいまからワクワクする、シキガミをプレイした後ということもあって余計にそういう衝動に駆られる(`・ω・´)


そして初回限定版特典に特別スキル追加パッチって・・・


アスラン
なら予約するしかないじゃないか!!


てことで購入する予定の人は11月7日までに予約した方がいいです(`・ω・´)


 

プロフィール

ちむほむ

Author:ちむほむ
ちむほむです。PCゲーム大好き(`・ω・´)よろしく
こちらで競馬ブログもやっているので宜しければどうぞ
そして適当につくったストアがこちら
相互リンク募集中(内容によってはお断りすることもあります)

月別アーカイブ
相互リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア
Timeless Freedom バナー いろとりどりのセカイ 応援中!! 『your diary』 ゆあ 応援中! 晴華瑠波 GWAVE公式WEB 【未来ノスタルジア】応援バナー ひよこストライク! 新作アニメ番組表 ★コミケ80特集 月間ゲーム人気投票 Getchu.com一般TOP
カテゴリ
RSSリンクの表示
フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 輝光翼戦記 銀の刻のコロナ 戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中! 『真夏の夜の雪物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT-』|EX-ONE ★『花咲くいろは』
