PCゲーム、アニメ等についてまったり書いていくブログ。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:26:01


平将門が何故か二人・・・、どうみてもバグです。ロードしてもう一度この画面ひらくと朱・のところがイバラキになってイバラキも二人になったりしていた。少し前のセーブに戻ってシナリオすすめたところ何も起きませんでしたのでたまたま起きたバグか。この後シナリオ進まなくなったりしたら怖いので少し前のセーブからやります。


まあこういうバグはありがちといえばありがちかも。将門が二人になったけど片方が受けたダメージはきちんともう片方も受けていた。つまり死んだらどちらも消滅w 使えない(笑)

22:00:02
Wii TO HDMI CONVERTER BOX [MG2000] ・・・?これがあればHD画質にできるのか。6500円っていうのは高いのかどうかよくわからない値段。私からしてみればwiiのゲームの画質をHD画質にしてもたかがしれてるという感じがしてしまう。元々画質重視で作ってませんしね・・・それを無理やりHD画質にしても限界があるっていうか。まあ私のようなコアゲーマーと普通にちょこっとゲームをする人と考えが同じとは思いませんけど。ちょこっとゲームをするような人がわざわざHD画質にするかっていうと微妙だと思いますけどね。





だとするとどういう人が買っているのか・・・、在庫ないってことはかなり売れている(8/3現在)ってことでしょうね。私のWiiは最近使っていなくて埃かぶってきているのでHD画質化する予定は全くないです。PS3とかの方を優先、ファミリーゲームや対戦系のゲームをやらないからでしょうが。まあなんにせよWiiユーザーにとっての選択肢が増えたことは良いことですね。Wii後継機までの繋ぎにはなるか。

21:54:44
シキガミってゲームの体験版をやってみたのだけどこれが中々面白い。テキストとかはちょっと怪しいところがあるけどSRPG的な要素はいいね、マップとかみてると永遠のアセリアを思い出します。個人的にはそれよりは劣りますが十分、まあ体験版なんで製品版でどうかはわかりませんが。この手のゲームはシステム覚えるまで少し大変ですけど。


体験版をクリアしたデータがあれば製品版でおまけがあるみたいです。S~D判定です。私はAでしたけど。発売日は一昨日、評判をみてから買うのもありかもしれません。ETERNALの銀の刻のコロナにかなり期待していてそれまでSRPGはでないかなと思ってましたがおもわぬ収穫です。製品版でこけないことを祈ってます。



18:17:21
トトリのアトリエの時もありましたがキャラ追加パッチ来ましたね、まあ・・・500円かかるけど・・・ぐぬぬ。
詳細へ


ま、500円とかなら仕方ないか、追加採取地は無料だし。テイルズ辺りと比べると優良。とコンパイルハートのアガレスト戦記2のダウンロードコンテンツみたいに無料で金数百万+αみたいなのはそうはないな。まあそれと比べるのもどうかと思うけど。


個人的にはパメラを使ってみたい、マナケミア以来つかってないし。幽霊だから通常攻撃きかないとかそんなのはない・・・か、ないね、うん。てか追加採取地にボスいるのかな・・・まあいまさら負けるわけないけど(笑) トトリのアトリエでのオーツェンカイザークラスであっても楽勝なまで強くなってしまったからなぁ・・・。


こちらのゲーマガにもメルルがトトリの服を着れるパッチがあるみたい
 

※昨日7月27日に当ブログにお越しいただいた方へ
ブログのスタイルシートが反映されないエラーが発生したため表示が著しく乱れましたことお詫び申し上げます。

18:01:23
あっぷりけの新作はファンディスク、う~ん・・・個人的にはファンディスクじゃなくて完全新作がよかったなぁ、あっぷりけ-妹-のオトミミ∞インフィニティーがなんていうか好みから外れていたので姉(?)に注目してたから余計に・・・まあ・・・見上げた空におちていく、コンチェルトノート、黄昏のシンセミアってきたからそろそろファンディスクがきてもいいのかもしれないけど。まあGIGAのフォセットみたいなものなんですかね、まだよくわかりませんが。ていうかフォセットやってないけど・・・。


黄昏のシンセミアなんかは萌えゲーアワード2010大賞金賞(個人的金賞はエウシュリーの戦女神VERITA)に選ばれるだけあって見事な出来でしたね、主題歌も良かったし、そしてあっぷりけのゲームはシステムが素晴らしい、あのフローチャートは便利すぎる、一度通過したシーン、自分が見たいシーンにすぐ跳べるこのシステムは私が知る限りではここしかない。勿論シナリオは安心の出来、コンチェルトノートも良作ですけどね。


まあ何にしてもファンディスクに関しては3作プレイしていないとわかりませんよねー、私も処女作はあんまりわかりませんしこれを買うかっていわれると微妙、発売は冬?まあその時に他から何もでないようであれば検討するって感じになりそう。それとアマゾンリンクはっていて思ったけど高いな・・・発売からもう結構たってるのに・・・、駄作ならすごい速度で中古の値段下がるんだけどね。




ああ、それと見上げた空におちていくははいってないけどそれ以外のあかべぇそふとつぅ系列の楽曲はほとんどこれにはいってる。いままでこの系列のサントラを買ってない人にはオススメだね。


プロフィール

ちむほむ

Author:ちむほむ
ちむほむです。PCゲーム大好き(`・ω・´)よろしく
こちらで競馬ブログもやっているので宜しければどうぞ
そして適当につくったストアがこちら
相互リンク募集中(内容によってはお断りすることもあります)

月別アーカイブ
相互リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア
Timeless Freedom バナー いろとりどりのセカイ 応援中!! 『your diary』 ゆあ 応援中! 晴華瑠波 GWAVE公式WEB 【未来ノスタルジア】応援バナー ひよこストライク! 新作アニメ番組表 ★コミケ80特集 月間ゲーム人気投票 Getchu.com一般TOP
カテゴリ
RSSリンクの表示
フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! 輝光翼戦記 銀の刻のコロナ 戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中! 『真夏の夜の雪物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT-』|EX-ONE ★『花咲くいろは』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。